韓国のバレンタイン事情

韓国のバレンタイン事情

そろそろ。

2月14日バレンタインデー!!!

今日は韓国のバレンタインデーをご紹介。

 

と。言ってもて日本とそんなに変わりはないんです。

韓国でも、女性から男性へチョコレートを渡す日。もちろん。義理チョコや友チョコもありますよ。

 

日本と少し違うと言えばチョコ花束があるんです。

これは、バレンタインだけじゃなくても、ネットで購入可能

 

あと、バスケットに入ったプレゼントが印象的。こんなのとか。

 

あとは、コンビニやパン屋(ケーキ屋)さん、そしてマートまで全てがバレンタイン一色になるんです。コンビニは外までチョコレート陳列してたりします。

 

そして、写真を見ても分かるように、フェレロ・ロシェと言うチョコレートをよく見かけます。

あまりに、よく見かけるので、韓国ブランドかと思っていましたが、今調べたらイタリアのチョコレートメーカーでした。

 

毎月ある14日のイベント

バレンタインデーの2月14日は有名ですが、韓国では毎月14日何かしらのイベントになっているのご存じですか?

◇1月14日 ダイアリーデー
恋人同士で1年間使う手帳をプレゼント

2月14日 バレンタインデー
女性が男性にチョコレート・プレゼントを贈り、愛を告白する日

3月14日 ホワイトデー
男性が女性にプレゼントを贈る日

4月14日 ブラックデー
バレンタインデー、ホワイトデーで恋人が出来なかった人が集まって、黒い服を着て、黒いジャージャー麺を食べる日

5月14日 ローズデー
恋人同士や好きな人にバラを贈り合う日

6月14日 キスデー
バレンタインデーからローズデーで出来た恋人とキスする

7月14日 シルバーデー
恋人同士でシルバーアクセサリーを交換する

8月14日 グリーンデー
恋人と自然の中でデートする

9月14日 ミュージックデー/フォトデー
クラブなど音楽がある場所に出かけ、友人に恋人を紹介する日/恋人と一緒に写真を撮る

10月14日 ワインデー
恋人とワインを飲む

11月14日 ムービーデー
恋人と映画を観る日

12月14日 ハグデー
ハグする



 バレンタインデーをもとに、中高生が作ったものがネットで拡散されたようなので、時代によって変化はあるようです。ちなみに、韓国人シェフのシンジェホも知らないものがありました。

 

皆さんは、どのようなバレンタインデーを過ごされますか?

コッキルはカップルで来ても雰囲気が良いお店。と自負してますので、是非2月14日のご予約お待ちしております。

 

 

 

コッキル

韓国の"今"を伝える、カジュアルレストラン。本場・韓国の味はそのままに、ここ大分県で取れた野菜などを使って料理をお届けしています。リアルタイムの韓国のトレンドを、ここから。

わたしたちについて アクセス